雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

toe ✗ MOROHA ツーマンライブ

2018-05-27 | 音楽

昨夜バタバタと久留米から帰ってきました。

相当疲れましたが、自分にとってとてもいい経験ができたと思います。

しかし本当に疲れました・・・。

 

で、グッスリ寝て今日はtoeとMOROHAのライブ!!

一生懸命頑張ったご褒美です。

心斎橋界隈はあまり遊びに行かないのですが、今日は少し早めについて周辺をブラブラ。

アメ村に来たのも久しぶり。

 

 

心斎橋良いですね。

三角公園にもゆっくり座りましたよ。

なんか大阪らしい。

いつもキタでばかり遊んでいるせいか、すごく新鮮。

 

さて時間。

 

 

番号良かったおかげで、スタンディングですが前から3列目くらいの感じ。

 

まずはMOROHA。

パワー溢れています。

ヴォーカルのインパクトに目が行きますが、何気にイケメンギタリスト上手い。

私はどちらかと言うとtoe目当てで来たのですが、MOROHA目当ての方たちは歌に涙を流していました。

わからないでもないなー。

詩が本当に鋭くて、むしろ鋭すぎるのかな。

ガンガン胸に突き刺さる。

私よりはより若い世代に向けられた詩なんので、その分私は大丈夫だったかな。

 

続いてtoe。

ライブに行くのは初めて。

下の映像を事前学習で観ておきました。

 

TOE LIVE AT THE REGENT: Goodbye

 

しかし。

実際はこんなに優しくない!

すごいですよ。

ゴリゴリにロックじゃないですか。

ステージで暴れまくり。

ギターが危うく壊れるところ。

アンプも倒れかけるわ、ギターも倒れかけて最前列のお客さんがナイスキャッチしていました。

 

お目当てだったドラムスも浴びすぎるほど浴びてきました。

そして意外と良かったのがベース。

アニメ「TO-Y」で主人公の藤井冬威が使ってたモデルと一緒じゃないのかな。

久しぶりにこのベースを見ました。

演奏もパワフル。

CDとぜんぜん違うじゃん。

 

アンコールにも応えてくれて終了。

あまりのオトの凄さに圧倒されすぎて少し頭フラフラ。

終演しても少し腰掛けて休んでいました。

こんなことは初めてだ。

 

 

これはクセになりそう。

ジャズばかり聴いていましたが、こういうライブにもたまには行かないといけませんね。

 

あまり大阪には来ないと彼らは言っていましたが、また来たときには絶対行きます。

 

ということで大いに疲れましたので寝ます。

 

That's Another Story
SPACE SHOWER MUSIC
SPACE SHOWER MUSIC

 

MOROHA BEST~十年再録~(初回限定盤)(DVD付)
ユニバーサル ミュージック
ユニバーサル ミュージック

 

 

ブログランキングならblogram  

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿