雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

車検

2007-06-25 | 
我が家のTraviqも新車購入後3年経ち、初の車検と相成りました。

しかしあっという間の3年でしたね。
前にもコメントしましたが、前車フォレスターから乗り換えて以来、あまりかわいがられる事もなく、私と奥さんと両方に色々とぶつけられ、バンパーは前後とも、左リアドア、トランクドアそれぞれに傷あり。
でもこれまで一度も故障せず、我が家の安全を守ってくれていたことに感謝です。

やはり地味なキャラクターのせいか、他の車に目が行ってしまうケースも多くて、何度か乗換えを検討しましたが、運転のしやすさ・車としての使い勝手の良さ(車内の使い勝手は日本車の勝ち)・我が家の車の利用方法(キャンプなどで荷物多し)を踏まえると、最終的には他に買いたくなるものがなかったというのが本音です。
2.2Lという中途半端な排気量・上り坂で停車すると発車時下がる(マニュアル車か!)・交換パーツが高いなど文句をつけたい部分もありますがまあ許せる範囲です。
ただ上り坂の件は奥さん的にはかなり気に入らないらしく、次回の車検は乗り越えられないかもっ!?

これからも我が家の旅を守ってください。

ちなみに車検費用は15万円ちょっとでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿