雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

バッテリーが逝く

2018-10-02 | 

今日は昨日の仕事で疲れ切ってしまってお休みをもらってしまいました。

AMはぐったりしていて横になっていました。

 

するとさっき出かけたはずの奥さんから電話。

エンジンがかからん!!とのこと。

あー多分バッテリーだろうな、と思い駐車場に駆けつけた所、やはりセルが回らない。

久しぶりにJAFを呼ぶ。

 

 

測定してもらった所案の定10V程度しかなく、バッテリーがお亡くなりになっていました。

とりあえずエンジンだけかけてもらい、ディーラーさんへ連絡。

幸い店休日が月曜だったので交換対応してくれることに。

 

小1時間ほど待って交換してもらいました。

37,800円也。

バッテリーがでかいので仕方ないけど高いなぁ。

 

前回交換して3年ちょい。

まあ仕方がないか。

 

ちなみに今回気がついたのですが、JAFの契約をしているのは私個人だけだったんです。

なので幸か不幸か会社を休んでいたのですぐ対応できました。

家族追加は年間2,000円なのだそうで、今後のことも考えて奥さんも契約しました。

 

少し考えたのが、来年の車検。

タイヤの交換やランプの交換は必須なので25万以上はかかるだろうな・・・。

買い替えも視野に考えないと。

10年経ったとは言え、まだ7万km弱なので乗り続けたいところではあるのですが。

 

来年でビートルが生産停止になるので、敢えてビートルに交換するのもありかな。

少し時間かけて考えよう。

 

 

 

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿