雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

本とサプリ

2018-06-09 | 

のんびり土曜日。

今日はYuさんの塾の先生と面談。

Yuさんも頑張っているようです。

部活もしっかり行ってるし、我が娘ながら感心します。

 

帰宅すると本が届いていました。

予約しておいた『北条早雲 - 疾風怒濤篇』。

 

 

北条早雲 - 疾風怒濤篇 (単行本)
富樫 倫太郎
中央公論新社

 

ようやく最終巻。

前作出てから1年近く経過してるんじゃないかな。

もう早くしてよ、って感じです。

しかも楽天Booksで購入したら発売日より遅く到着。

多分Amazonのほうが早く届いたはず。

次から買うところ考える。

 

あと私自身としては初めてサプリをお試し。

サントリーの『DHA&EPA+セサミンEX』。

 

 

 

あまりサプリには興味なかったのですが、近年の人間ドックの結果並びに体調を鑑みてお試しすることにしました。

あくまでサプリなんていわゆる薬ではなく「健康食品」ですので過度の期待はしていないのですが、なにか効果があるようなら続けてみようかな。

「記憶力が良くなった!!」

なんてことは期待しておらず、まあ血液サラサラに少しでも貢献してくれればありがたい。

 

と言いながら今夜も呑んでしまう私ですが。

でもDHAを気にしているのか、ついついサバを頼んでしまいます。

 

 

私が一番好きな海産物はサバなので全く問題ないです。

 

そういえば今日DAZNでホークス観戦していたのですが3連敗。

大体昨日松坂を打てなかったのが気に入らない。

あれだけ崩れそうな松坂なのに柳田まで三振するなんて。

なんか今どき流行りの「忖度」でもしたんじゃないかと腹が立つ。

あまり一喜一憂しないように。

 

それと昨夜のサッカー日本代表。

気に入らないですね。

勝てる気が全くしなかった。

もういいや。

 

嬉しかったのは今日のラグビー日本代表。

伊にダブルスコアで勝ちましたね。

一昔前なら伊に勝つなんて考えもしなかったのに。

前回W杯からしっかり努力しているのでしょう。

日本でのW杯が楽しみです。

 

という一日でした。

まとまらず。

 

 

 

ブログランキングならblogram  

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿