雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ムクドリ??

2019-11-28 | そのほか
先週末くらいからやけに窓の外がチュンチュンうるさい。
スズメの群れではきかないくらいの大きさ。

まあなんか鳥がいるんだろうと、外出してみると近所の電線に山のような鳥。
家の前の電線だけでもこれくらい。


これ、この先ズラーッと並んでおります。
”パンッ”って柏手を打つと一斉に”ぶわぁっと”飛び立ちます。
すると2,300mはなれた電線でまた集合しています。

ヒッチコックの鳥ですね。
カラスじゃないから小さいけど。

多分ムクドリですかね。
よく駅前の木にわさーっといて糞を撒き散らすので害鳥扱いされていますよね。
我が家の前の電線には長居をしないようなので、糞害はあまりないのですが、彼らは毎日最終的にどこに行ってるんだろう。
比較的緑が多い地域なのでその辺の林とかかな。

1羽だと可愛いけど、こんな一杯だとなにかの前触れ?とか思ってしまいます。
あまり迷惑かけなけりゃ、うちの目の前でも止まってていいよ。

ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿