雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

上野・浅草観光

2005-03-13 | 遊び
本日は学生時代の友人らとともに上野・浅草観光をおこないました。
私は学生時代から東京近辺にいたので上野や浅草には何度もきたことがあるのですが、奥さんは普段都内に出てくることがないのでとても楽しみにしていたようです。

まずは上野といったら西郷さん。
じつは私も西郷さんの像は見たことなかったんです。もう一人の友人も生まれてこの方ずっと千葉に住んでいるにもかかわらず西郷さんの像は初めてでした。当たり前の観光コースって意外と行っていないことに改めて気づきました。
その後不忍池をぐるっと見て回りました。ここでもこれまで何度か不忍池に来てはいるものの手前の蓮の池までしか行ってなくてボート乗り場まで行ったのは初めてでした。
近くにある横山大観の家にも、また下町民俗資料館にも初めて行きました。
何度も来たことあるって言っても見てないところは多々あるもんですね。

場所を変え、上野から浅草へ。
浅草寺でおみくじ。・・・・凶。さっさと忘れよう。
色々とつまみ食いをしながらぶらぶらすごしました。

東京なんて観光するところないよ、なんて思っていましたが、歩いてみると知らないだけで色々とあるもんですね。
結構歩いたんで疲れましたが充実の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿