雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Small Town

2017-05-10 | 音楽

今日は会社を休みました。

奥さんが嘔吐を繰り返していたので看病です。

やはり家庭では奥さんがダウンされると大変です。

よほど自分がダウンしていたほうが家庭的には問題ないです。

まあ何とか治まりかけているようなので良かったです。

 

さて今夜のジャズ。

楽しみにしていた一枚。

以前『When You Wish Upon A Star』でも共演したビル・フリーゼルとトーマス・モーガンのデュオで『Small Town』。

 

Small Town
Ecm
Ecm

 

1.It Should Have Happened A Long Time Ago  
2.Subconcious Lee  
3.Song for Andrew No.1  
4.Wildwood Flower  
5.Small Town  
6.What A Party  
7.Poet - Pearl  
8.Goldfinger

Bill Frisell(g)
Thomas Morgan(b)

 

When You Wish Upon A Star』はかなり聴きやすい作品でしたが、今回はフリーゼルとしては30年ぶりとなるECM作品で、さあどうだろう、という思いもあったのですが、やはりフリーゼルのカントリー的要素がしっかりとあって、これはこれで結構聴きやすいのではないでしょうか。

個人的には、大好きなモーガンがデュオというフォーマットでしっかりと聴き込めるのが嬉しいですね。

モーガンのソロコンサートに行った身としてはモーガン節をしっかり味わいたい。

同じギタリストの共演としては、コンサートに行ったヤコブ・ブロとの比較になってしまうのですが、よりモーガンが美味しいのはブロのほうかな。

しかしフリーゼルの演奏も決してそれほど口数が多いわけではないし、その辺りではこの二人も結構あっているかもしれませんね。

ラストの007ゴールドフィンガーのフリーゼルは特にカッコいいです。

 

Bill Frisell & Thomas Morgan – Small Town #1

 

Bill Frisell & Thomas Morgan – Small Town #2

 

そう言えば、ジャズ・ライブ情報。

京都のle club jazzのライブ情報で、楽しみなライブがあるようです。


 

7月24・25日 Lage Lund(g) Bryn Roberts(p)

8月28・29日 Yaron Herman(p) Ziv Rrvitz(ds)

9月4・5日      Shai Maestro(p) Jorge Roeder(b) Ziv Rrvitz(ds)

 

お気に入りのドラマー ジヴ・ラヴィッツが2回も来ます。

ちゃんとスケジュールに入れておかないとまた忘れそう。



↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿