雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

育成パワー!!!

2017-05-03 | 自己啓発

GWも暦通りで2日目出社。

職場も開店休業中で電話もほとんど鳴らず。

私は黙々と新しい集計方法と向き合い、「いい集計方法見つけた!!」と思いつつも手作業が今ひとつ落とせない。

数字さえもってくればサクッと集計できるようなツールに作り上げたいのですが、プログラマーでもない私には手持ちの札が少なすぎる・・・。

でもその少ない手札で頑張るのだ。

ただ連休に突入してしまうので、休み明けにすんなり進められるのかな。

まあ悩むのは週明けにしよう。

 

さて久しぶりにホークス情報。

今夜は獅子相手に大勝でしたね。

14-4。

 

 

先発は2010年育成ドラフト4位の千賀。

WBCを経て日本を代表する投手の一人に挙げられていますね。

WBC疲れもあって、シーズン初戦に負けてしまいましたが、その後今夜も勝って4勝。

今夜はおかわりくんに1本打たれて、今ひとつ調子がよくなさそうでしたが、それでもその後は6回まで投げて得点を許さず。

 

二番手は2013年育成ドラフト1位の石川柊太。

今年のキャンプの時から期待されていた若手投手。

まっすぐに力があります。

外崎に1発を浴びてしまいましたが、7・8回を無難に抑えてくれました。

 

そして抑えは2012年育成ドラフト3位の飯田。

おかわりくんに1発浴びましたが、試合をきちんと終わらせてくれました。

 

なお捕手は2010年育成ドラフト6位の甲斐。

同期入団のドラフト1位山下斐紹を差し置いて、今年は先発マスクをかぶる試合も増えています。

今日は本人の入団初HRが、逆転満塁HR!!

打率も.333です。

 

 

ということで、今夜のホークスは育成ドラフトDayって感じでした。

叩き上げの底力ですね。

 

他にも若手では2013年ドラフト4位の上林が2本のHRを打ちましたし、少しずつ復調の兆しがでてきたチームリーダーの松田にも1発。

 

 

ムネリンも戻ってきて、チームの雰囲気を盛り上げてくれます。

 

リーグ始まってからイマイチ勝てないホークスですが、ココから地力の差が出てくるはず。

本日の試合終了時点で3位ですが、上2チームの鷲とオリのつぶしあい。

ここで3タテで勝ってくれれば、首位争いに加われそうです。

 

投手陣は和田、武田、大隣が戦列から離れ、攝津も全くダメ。

先発で計算していた投手が外れている今こそ、若手が出てきて活躍して欲しい。

松本裕樹、高橋純平のドライチコンビが今こそアピールしてほしいし、田中ジャズティスも今日から投球練習を開始したらしいし、今のうちに出てきちゃえよ!!

野手陣も真砂、塚田、牧原、三森あたりが1軍に定着できるように結果を残して欲しい。

 

是非ともチーム内下克上が見たいものです。

 

 

 

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿