雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

車検(初回)

2022-05-08 | 
早いもので、我が家の2代目ゴルフⅦも初回車検

もう少し距離を乗っているつもりだったけど、コロナ禍で遠出できなかったのでさほど距離伸びず
まあおかげで、というか消耗品の類があまり消耗されておらず
バッテリーやタイヤがやられてたらゴソっと跳ね上がるのですが、これらがなし
次の2年間の定期点検及び保安確認検査料を付け加えたので、なんだかんだでトータル20万弱

高いと見るかやすいと見るか・・・
まあそんなものかしら

ちなみに代車で現行ポロを借りました



ぶっちゃけ1リッターカーですが、必要にして十分
もちろんゴルフより狭いし、パワーも弱いですが、十分です
しっかりキビキビ走ります
今度6月にポロは新型が出るのですが、さて如何に
でも不安定な海外情勢に、強烈な円安も相まって、お値段は1割弱くらい跳ね上がるみたいです
しかも納品もままならず、ということでディラーの営業担当者が頭抱えていました

さて1日の入院を経たゴルフⅦ
入院前にホコリまみれで、しかも小さいクモが巣を張っていたりで汚れていましたが、とてもきれいになって帰ってまいりました
ガソリンをギリギリまで使い切って持ち込んだのでガススタンドで給油してきましたがやはりとてもいいクルマ

さて何年走り続けてくれるでしょうか
楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿