雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

初 お笑いライブ

2020-02-06 | 自己啓発
日付変わりましたが、今夜はなんばグランド花月(NGK)にて人生初 お笑いライブに参戦しました。
音楽やファッションなどやたら話が合う10歳年下の独身女性の友人から誘われました。
誘われたといってもそんな艶っぽい話ではなく、ただ一緒に行く友人が行けなくなったのでその代理。

そうでもない限りワタシがお笑いライブに行くなんて考えたこともなかった。
土曜に新喜劇をTVで見ることはあってもわざわざ劇場に行くなんて。
ちなみにワタクシ、大阪在住13年になりますが、めったにミナミに行くことはなく、基本梅田界隈で済ませてます。
ただ、やっぱり大阪臭さを味わいたいならミナミに行くしかないと思います。



ワタシは待ち合わせよりだいぶ早く着いたのでNGK界隈の細い路地をウロウロしていました。


なんか良い路地ですね。
ちょっと歩くと味園ユニバース発見!!



今度Ovallのライブに行くぜ!
キャバレーの殿堂。
たまらんです。

さて友人と合流しライブへ。
本日のライブは関西の方はおなじみザ・プラン9のおーい久馬が毎月2時間もののコントをやっているイベントで今月はNGKだったそうです。
メンバーはザ・プラン9の3人とレイザーラモン、モンスターエンジン、吉田たち、セルライトスパ、ロングコートダディ。
SPゲストはウルフルズのウルフルケイスケ。
お笑いのネタを挙げると面白くないので詳しくは言いませんが、それぞれのコンビのネタとかが、一つ一つ落ちているにも関わらず、それが伏線になっていて、最後に回収される感じ。
これはミステリー作家の手口ですよ。
まさかお笑い作家がやるとは。

120分間でしたが、あっという間。
すごくセンスの良い笑いを味わえましたね。
これははまるで。
次回NGKで月刊コントやるときはYuさんついてこないかな。
社会勉強としても絶対行くべきなんだけどな。

終わった後、誘ってくれた友人に飯をおごりましたよ。
でも彼女はちょっと時間がかかるので1時間1本勝負で。
焼酎のソーダ割りとトリュフのかかかったオムレツは抜群にうまかった。



この年でも新しく知ることができたり、新たに楽しむことができることが見つかるのがとても嬉しい!!

この歳の離れた友人が同じようなセンスを持っててくれて本当に感謝。

残念ながら休んでいる状態だけど、無駄にはしないぜ!!


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r_r_r_r504)
2020-02-06 07:33:28
おはようございます😀

味園ユニバースは、昔
CMで流れてて、懐しいです。

今日の関西は、すごく寒いですね。風邪に気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (jmcmy)
2020-02-06 10:46:11
私は、大木こだま・ひびきが好きです ってそんなヤツおらんやろぉ チッチキチー
返信する
Unknown (umekou)
2020-02-07 11:14:23
@r_r_r_r504 こんにちは。
スゴくいい建物でした。
中を見てみたいです。
返信する
Unknown (umekou)
2020-02-07 11:15:09
jmcmyさん
こんにちは。
👍👍👍👍👍
返信する

コメントを投稿