雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

UKULELE

2011-01-21 | 音楽

急に楽器がしたくなりました。

今までにもトロンボーンやベースなどは学生時代にやったことがあるのですが、今回興味津々なのが「ウクレレ」。

Blogでも約5年前に言っていたのですが、実際のところ触れる機会すらありませんでした。

 

実は今日体験練習に行ってきたのです。

ほんとに軽くて小さいので、意外と持ちにくいと言うのが最初の印象。

簡単なコード(C・G7)を教えてもらったのと、ドレミ・・を引く程度でしたが、すっごく面白かった。

残念ながら今日行ったスクールでは行ける時間帯ではなかったため(今日は時短勤務だから行けた・・・)、申し込みはできませんでしたが、現在スクールを捜索中。

自分で練習するのももちろんいいけど、やっぱり何人かのグループで切磋琢磨しながらやってみたい。

 

ということで、もし通える教室が見つかったら、ご報告します。

あー楽しみが増えそう♪

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グループなら (そうた)
2011-01-22 01:58:29
ちなみに池袋の黒澤楽器第3日曜日はすごい評判いいよ。
返信する
残念 (umekou)
2011-01-23 01:54:04
そうたさん、コメントありがとうございます。
ただ・・・当方現在大阪なんすよ。
池袋はちょいと厳しいですね。
でもショップは大事なんですよね。
こっちでも探してみます。
返信する

コメントを投稿