雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Witness

2018-11-23 | 音楽

今日はお休み。

TVでラグビーの早慶戦を観ていました。

高校・大学時代には学生ラグビーが好きでよく観ていたのですが、やはり社会人に勝てなくなってから少し遠のいていました。

大阪に引っ越してから高校ラグビーを花園に観に行く機会はできましたが、大学ラグビーはとんとお目にかからず。

気がつけば最近は帝京大が強くなっていたようで、早明慶どうした!!

しかし今年は明治が帝京を破って少し面白そうです。

12月の早明戦を久しぶりに楽しみにしています。

 

さて今夜のジャズは久しぶりにカーク・ナフキの新譜『Witness』をご紹介。

 

 

Witness
Steeple Chase
Steeple Chase



1. Witness
2. Lush Life 
3. Ride On, King Jesus 
4. The Satellites Are Spinning 
5. Iago's Credo 
6. Subway 
7. Aria Mustafa 
8. Charade 
9. Storm 
10. The Voice
11. Questo Amor 
12. A City Called Heaven

Kirk Knuffke (cor,vo)
Steven Herring (b)
Ben Goldberg (cl)
Russ Lossing (p) 

 

ナフキのリーダー作は結構面白いものがあって、何気に結構持っているのですが振り返るとあまりご紹介してないようです。

ちなみに本作ではオリジナルは9曲目だけ。

後はトラディショナルやカヴァー。

 

今回特に面白いのは、ナフキ自身が唄ってるんですよ。

最初はブルージーな感じだったのですが、徐々にオペラか!って感じに唄い上げてます。

これを良しとするかどうかで本作の判断が大きく別れます。

私はなかなか面白いととらえたので、今回ご紹介しています。

ドラムレスで、穏やかな曲やひっそりとした曲です。

メンバーとの相性も良いように感じます。

 

 

 

ラグビーは来年W杯が日本でありますね。

先日ジャパンとオールブラックスの試合もありました。

これからラグビー盛り上がっていかんと。

 

 

 

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿