雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Dreamland

2019-08-05 | 音楽
さあ週明け月曜日。
ようやく何も問題なく出社しました!!
やればできるじゃん。
やはり昨日のヘッドスパで頭スッキリのおかげかしら。
最近のクソ暑い気候にも慣れてきつつあります。

今日はフランスの若手サックスマン ルードビック・エルノーで『Dreamland』。



 
  1. There Is Know End
  2. Motian
  3. Danse
  4. Detachment
  5. Peaceful Ending 
  6. Eleanora
  7. Sea Elle
Ludovic Ernault (as)
Enzo Carniel (p)
Florent Nisse (b)
Simon Bernier (ds)

ワタシの中でアルトサックスってキャノンボール・アダレイに代表されるようにパーンと弾ける楽器の印象が強いんです。
テナーサックスは強弱いろんな演奏があると思うんですけど。

ですがエルノーのアルトはすごく繊細。
時折現れる「かすれ」がちょっと霞がかった森の中のような雰囲気。

またカルテットの他のメンバーもしっかりとアピールしていて決してサポートには終わらない。
それぞれの距離感を正しく保って演奏しています。

一枚の中ですごくいいバランスで曲も配置されています。
すべてエルノーのオリジナル。
作曲能力も素晴らしい。


レーベルのFresh Sound New Talentは若手発掘には定評のあるレーベル。
さすがですねー。
間違いなかったです。


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿