雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

よすが

2021-04-29 | 音楽
今日は雨。
しかも少し寒い。
明日の大阪は晴れの予報。
20℃を超えるようで。
何より何より。

最近JPOPをよく聴いています。
ジャズばかり聴いてた頃に聴かなかった分たくさん聴いてるかも。
Spotifyが色々教えてくれるので情報源には困りません。
今日クルマでも聴いていたカネコアヤノ 『よすが』。


 
 
  1. 抱擁
  2. 孤独と祈り
  3. 手紙
  4. 星占いと朝
  5. 栄えた街の
  6. 閃きは彼方
  7. 春の夜へ
  8. 窓辺
  9. 腕の中でしか眠れない猫のように
  10. 爛漫(album ver.)
  11. 追憶
カネコアヤノはどうやら2012年位から活動してて、2018年『祝祭』、2019年『燦々』とリリースし、CDショップ大賞も獲得しているというからかなり有名なんでしょうけど、ワタシはSpotifyが教えてくれるまで知りませんでした・・・。

 
 
折坂悠太を聴いていたのでSpotifyが教えてくれたようです。
確かに歌声や雰囲気は折坂に似ている気がします。

歌声も楽曲もワタシにはどこか懐かしさを覚えつつ。
丁寧に作られた歌詞を丁寧に歌っています。
好きな声です。
シングル曲の1曲目でガツンとパンチをくらいます。
一番のお気に入りは6曲目かな。





クルマで聴いててもすごく良い作品。
一人で運転しているときが特にオススメのような気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿