雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

2022年プロ野球ドラフト会議

2022-10-20 | ソフトバンクホークス
いやー分かっていてもドキドキしました
ドラフト会議
イヒネくん無事一位指名権獲得しました



事前公表していた9球団で複数指名がなく
残っていた阪神・ロッテ・DeNAは競合しなそうとの前情報
まあ大丈夫とは思いつつ阪神が右打者欲しいとか聞くとドキドキしていましたが
結果良かった良かった

身体能力の塊みたいですよ
バスケもうまかったり
我々世代だと運動神経良いやつはほとんど野球やっていましたけど
今時はサッカーとかにも流れますからね
長距離も打てることから三冠王やトリプルスリーなども期待してしまいます
ほんとロマンしかないです

以下ホークスの選択選手です

1位イヒネ・イツア内野手
2位大津亮介投手日本製鉄鹿島
3位甲斐生海外野手東北福祉大
4位大野稼頭央投手大島
5位松本晴投手亜大
6位吉田賢吾捕手桐蔭横浜大
育1位赤羽蓮投手霞ヶ浦
育2位山下恭吾内野手福岡大大濠
育3位木村光投手佛教大
育4位内野海斗投手武田
育5位岡植純平投手飾磨工
育6位佐々木明都投手学法福島
育7位水口創太投手京大
育8位宮崎颯投手東京国際大
育9位重松凱人外野手亜大
育10位前田純投手日本文理大
育11位佐藤航太外野手八戸学院光星
育12位飛田悠成内野手金沢
育13位西尾歩真内野手中京学院大
育14位盛島稜大捕手興南

藤本監督が即戦力投手が欲しいと要望したとおり
2位に社会人の大津くん、5位に大学生の松本くんを獲得
大津くんはセットアッパー資質が高そうで、松本くんはチームに不足している左
3位の甲斐くんは左の長距離砲
今ひとつホームランの数が伸びていないチームのカンフル剤になってほしい
将来性のある高校生左腕の4位大野くん
6位に2番手捕手競争を促す大学生の吉田くん
支配下はかなり良いバランスで選手を選べたんじゃないでしょうか

そして話題性と言えば昨年に続く育成選手の14人指名
高校生8人、大学生6人
投手8人、捕手1人、内野手3人、外野手2人
来季から4軍制を敷くということで多くの選手獲得です
体格が良い子も多く、大学生といえど将来性を買ったところでしょう
ガッツリ試合をして経験値を上げ支配下を獲得して欲しい

他所様のドラフトでは
巨人阪神戦になった浅野くんや日ハムが指名した逆輸入の加藤くんとか楽しみ
あとはヤクルト村上の弟慶太くんをホークス育成でとってほしかったかな
大阪桐蔭の藤原根尾世代の立教山田くんや早稲田中川くんの指名がなく
現役の海老根くんや川原くんも指名されず
やはりプロになるって大変なんですね・・・

ドラフト不作の年とか言われてますが、切磋琢磨して、一日も早くデビューしてください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿