雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

おかえりー

2018-08-16 | こども

 

先程Yuさんが私の実家の福岡から帰宅しました。

 

福岡では実家の黒猫と遊び倒してきたようです。

また叔父の家にお邪魔して、従兄弟の子供(小学校低学年☓2人)を遊ばせてあげたみたい。

Yuさんもなんだかんだでお姉さんですからね。

 

特に何した、というわけでもないようですけど、ゆっくり実家にいて、うちの両親は喜んだようです。

思い起こせば、私も子供の頃よく小倉にあった祖父母の家に電車か高速バスに一人で乗って遊びに行っていました。

その時になにかしてたかと言うと、思い出されるのは祖父母の家の近所のお好み焼き屋とかラーメン屋に連れてってもらったり、一人で本屋に行って漫画や小説を買って読み更けていたことでしょうか。

あとは朝祖父がゲートボールに行っていたので見に行ったり、お盆のときは盆まつりに行ったり。

 

そういえばお盆玉ももらったようです。

正月は受検前なのでさすがに帰省はできないでしょう、ということで。

 

一人の新幹線もそれなりに過ごせたようです。

初めての一人なので最初席についたときは少し緊張したようですが、途中で眠くなり寝てたというので、まあこれきっかけで一人で移動できる場所も増えていくことでしょう。

 

明日から夏休みの追い込み。

頑張れ、受験生。

 

 

ブログランキングならblogram  

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿