雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Sanders 蝋引きシューレース

2020-01-05 | ファッション
ワタシのレザーシューズコレクションの中でも特別な一足があります。
サンダースのギリーシューズです。



もうサンダースのWebサイトでもお取り扱いがありません。
ワタシが購入したのももう6年も前なのですが、未だソールは減っておらず抜群の耐久性。
光沢はまるでコードバンで現在もキレイに履けています。

ただ難点があって、もともとついていたシューレースが蝋引きの平紐なんですが、しばしば切れる。
他のレザーシューズでは同じような蝋引き平紐でもあまり切れることがないのですが・・・。
ギリーシューズならではの造りのせいですかね。

切れる度に買いに行くのですが、蝋引きのシューレースってなかなか靴屋に置いていないんですよ。
ネットで買うんですが、ちょっと高いのも気になる。
また切れるんだし・・・。

するとワタシのようなユーザーが他にもいるんですかね?
サンダースのサイトでオリジナルを直接購入できるようになりました。



色もBlack, Navy, Olive, Brownの4色から選べます。



とりあえずBlackと、あと気分転換にOliveを買いました。
早速Oliveを装着。
こんな感じ。



いいじゃん。
今までBlackしかつけてこなかったのでOlive超新鮮。

明日は気持ちよく新年初出社できそう。
これだけで出社のモチベーションが上がるのならば安いもの。
実際一組800円でした。


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanko_no_cyancyanko)
2020-01-07 13:14:29
シャインです
す、すごい、おしゃれ!
黒にオリーブ☆彡 umekouさん~~~も~~オサレ過ぎ!!
って言うか、靴をとっても大切に履いている~~
も~も~ 素敵!!
返信する
Unknown (umekou)
2020-01-07 20:48:06
@wanko_no_cyancyanko こんばんは。
さすがシャインさん、分かってくれますか!
意外にオリーブ使えるんですよ。
なおワタシ靴は自分の中ではそれなりにお金かけたと思っているので大事にしてます。
靴磨きも好きなので。
返信する

コメントを投稿