雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

今日の雑感 その2

2019-05-12 | そのほか
本来はネタとしてちゃんと文章を作ってから記事にしたいけど、そんなのが面倒なときの「今日の雑感」。
禁断の「その2」。

1.今日

VWディーラー、知り合いの中古車屋で車検の見積もりをそれぞれ出してもらう。
まーまーほぼほぼ一緒。
プラグの発火部を交換するかどうかくらい。
実際は買えたほうがいいと思うので、まーとんとん。
大体40万を切るくらい。
しかも故障予備軍としてダンパーのゴムの劣化とかがこの先2年となるとやばいかも、ということで、今回の車検と今後2年の故障可能性が高い部位の工事費も考慮したら50万を超えてきます。

うーん・・・・・これこの「50万」を頭金の一部と考えて買い替えたほうがいいんじゃね?

通せたら通したいと行っていた俺が甘かったかな・・・。
自分で対処できるならいいんだけど、無理だから・・・ね。

となると新車買う?中古車買う?みたいな話になり、
ディーラーに行くと新車のメリット(最新オプションが付く、モデル末期なので故障は少ないなど)
中古車屋に行くと中古車のメリット(そもそも中古車のスタートは新車の7掛けとか)
を聞かされるわけですよ。



そんなんどれが正解とかないやん。
あ”ーーーーー悩む。

ちなみにVolvoについて、どうやら認識が違っていたようで、V40だったのですが高かった。
デザインはぶっちゃけそれほど好きではなく、安全性能だけでVolvo?と思っていたくらいなので、本日候補から落ちました。


明日時間があれば国産も見に行きたい。

2.肥満

昭和から平成から令和の世になっても私の体重右肩上がり。
年始に行った人間ドックでこっぴどく怒られたのは記憶にあたらしいところ。
必ず野菜を入れる、ご飯は普通やや少なめ、通勤時間の徒歩数で対処していますが、何かのタイミングでグッと増えるときがあるんです。
これは定期的な運動を追加しないといけないので、明日水泳、行きます。

ここで力強い味方が。
小6まで水泳を習っていたYuさんがパパと一緒についてきてくれるそう。
父は涙が出るよ(嘘)。
でも付き合ってくれればいいベンチマークになるかもしれないし、Yuもまだ部活決めかねていて運動不足なのでWin-Winですよね。


こんな体型だったのは、いつのことだっただろう。
部屋に差し込む夕日に訪ねてみたが返事は帰ってこない・・・。


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿