雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Yuさんの誕生日と日本シリーズ 第1戦、第2戦

2017-10-29 | ソフトバンクホークス

昨日は我が家の愛娘Yuさんの誕生日でした。

プレゼントはとうとう・・・スマホです。

まあ仕方ないかな。

友人も持っているし、塾行ったりして帰りが遅くなったりするし。

めちゃめちゃ嬉しそうでしたよ。

LINEやInstagramなど登録しまくっていました。

まあスマホを使うにあたって幾つか約束事をしました。

  1. 起動ロックする時のパスワードは教えておくこと
  2. アプリをインストールする時はこれを入れたと申告すること
  3. 勉強する時はスマホを持っていかないこと。

未成年ですし何かあってからでは遅いので、基本的には本人の前でしかしないけど、どんなアプリを入れているのかチェック。

また本人がいない時に何かあった時に見られるように起動パスワードは必要。

勉強中にLINEがピコピコいうと気になるから離しておくこと。

嫌ならいつでも解約する、って約束です。

プライベートは極力みないようにします。

いじめにあってないかとか、その程度のしんぱいがあった時に本人の目の前でみます。

初iPhoneおめでとう。

大事に使いなさい。

さてそんなYuさんの誕生日から始まったのが日本シリーズ。

第1戦は千賀と井納が先発でしたが、昨夜はホークス打線が大爆発。

10-1での勝利でした。

サファテも岩﨑も出る幕なし。

長谷川のHRは嬉しかったです。

 

そして今夜は第2戦。

東浜vs今永。

初回に5球で1点入れたホークス。

こりゃまたワンサイドゲームになるかな?と思っていたら、相手今永が粘り強くしっかり投げていたので、なかなか追加点とれず。

するとそれまで2安打に抑えてきた東浜が梶谷にソロHR。

まあしょうがないか、と思っていたら、変わった森が宮崎に2ランを浴びてしまう。

今永もしっかり投げてなかなか遠いなあ・・・。

 

しかし今永が変わった後が勝負。

三上に代わったら、明石が2塁打。

これを城所が送って次は柳田。

ここで砂田が投入されましたが、柳田のセンター前ヒット。

これで2-3。

 

このあと今宮のいい当たりをセカンド柴田がナイスキャッチ、ショートに送ってゲッツーかと思ったら、ショートの倉本がキャッチミス。

これでオールセーフ。

ピッチャーはパットンに変わり、デスパイネは三振。

内川は粘って四球で満塁。

ここでワイのアキラ中村。

シリーズに入って当たってなかったんですが、ライト前ナイスヒット。

 

 

柳田ホームインで今宮がクロスプレー。

・・・アウト!!

 

 

えーっ!!!!セーフっぽいけど!!!!

ということでビデオ判定。

5分と長かったですね。

結果は・・・セーフ!!!

やったー!!!逆転だー!!!

 

その後は今宮の守備でのファインプレーもあって、最終回はサファテ様。

もちろんしっかり抑えてくれました。

 

これから3戦は横浜なので、1勝して帰ってきて欲しい。

そして優勝は福岡ドームで。

 

リーグ覇者という点ではカープの悔しさを知っているわけだし、もちろんリーグ戦でパの5球団を勝ち落としてきたのだから、その強い思いをもって今後も戦って欲しい。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿