雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

東桜パクチー@名古屋高岳

2018-04-23 | 食べ物
今日から新たな生徒たち。
心機一転です。

朝食はよくあるビュッフェですが美味しく頂きました。
何でしょうね、宿に朝食あるとガチ食いしてしまいますね。
サワラと玉子焼きに釘付け。
あとゴボウをスティックで揚げたもの。
味噌汁にはうるさいのですが、やはり残念な感じ。
まあそもそも赤だしがちょっと合わないのでそこからでしょうか。
味噌は生まれで好みが分かれますからね。

気分良く出社し、お仕事も一所懸命やりました。

ランチは近くに馴染みにしたカレー屋「SPICE GARDEN 矢場店」。

チキンカレーで7段階の辛さの一等、激辛を注文。



でもそこまで辛くない。
テーブルにあるスパイスをさらに追加。
美味しいー。

SPICE GARDEN 矢場店
050-5590-5305
愛知県名古屋市中区栄5-18-18 太陽ビル1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23059242/

さて、午後も張り切って仕事します。
ちょっと疲れたので、こっちでサポートしてくれる奴にしばし任せて休憩。
エナジーチャージ!!
少しトラブル(外部要因)がありましたが、初日は無事終了。

さあ、晩飯何食おっかなーーー!!!

栄の繁華街をブラブラ。
行ったことない店にしよう。
肉バルもいいなー。
餃子もいいなー。

と、歩いていたら繁華街を抜けちゃいました。
次の繁華街ないのかなー、と歩いていたら一軒のお店から
「サワディーカップッ!!」
とこえをかけられる。
何だよ日本人じゃん。
でも佇まいはなんとも東南アジアテイストでいい感じ。
この店こそ「東桜パクチー」。

そうだなー、タイ飯はビールと合いそうだ。
ここに決めた。

さあビールと何頼もうかしら。
すると可愛らしい、私好みの女性店員さんから生春巻きを勧められます。
もちろんそれ。



パクチーが抜群に良い。
香りよく、スッキリした味わい。
こんなに美味いパクチーは初めて。
聞くと、契約農家さんから毎週2回仕入れているそうです。
フレッシュパクチーです。

コレだけでもまずまずの量でしたが、せっかくだからもう一品頼みたいなーと思っていたら抜け目ない男性店員さんが声をかけてくれます。

「ビールに合う料理なら茄子と豚肉のガパオですよ」

そうか。
ついでにビールも追加して頼んじゃおう。



このガパオが激烈旨い!!
秘伝の隠し味、豆味噌がいい風味。
にんにくも効いてます。
香りはそんなにキツくないので大丈夫です。

一人だったので2種類しか食べられなかったのは残念ですが、間違いなく名古屋に来たならば訪問すべきお店になりました。
こんなお店がある名古屋、うらやましいぞっ!!

東桜パクチー
050-5594-7515
愛知県名古屋市東区東桜1-6-12
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23049094/

先程人工ラジウム温泉♨️で寛いだし、ゆっくりしよう。


ブログランキングならblogram  




ジャズ

記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿