雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

たかが靴磨き されど靴磨き

2019-01-25 | ファッション

引っ越し絡みでバタバタしていたせいで、すっかり靴の手入れを怠っていました。

 

 

比較的最近買ったHender Schemeのスリッポンは靴底が破れてました。

明日修理屋さんに持っていって革底やめてラバーソールに替えよう。

ブーツはVibramソールが外れちゃってた。

これも修理。

 

さて他の革靴を磨きましょう。

しばらくやってなかったので、ホコリがつまってたりして、ブラッシングをめっちゃしました。

6足を2時間位。

流石に丁寧にはできませんでしたが、きっちりクリームは塗れたのでよかった。

 

ちなみに靴磨きの世界チャンプ 長谷川裕也さんが憧れ。

彼はクリームやワックスを指で直に塗るんですよ。

それは無理だぁ。

 

参考までに長谷川さんの磨き方を見てみてください。

 

 

すごいですよね。

本当の鏡面仕上げ。

 

 

 

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿