雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

一人の時間を大切に。ワイドなジーンズを買いました!

2019-06-25 | ファッション
ホークスが交流戦優勝を決めた日曜日。
ワタシは梅田におりました。

奥さんはお仕事、Yuさんは勉強、ということで一人の時間を満喫させていただきました。

何しようかなー。
まずは服を見に行こう。
普段家族ではなかなか付き合わせるのも可哀想なので、一人のときにいろんな店を回れる。
なんかもうすでに期間限定でセールやっているお店もあったり。
他の店もどうやら7月の頭くらいからボチボチセールやるみたい。
まだ盛夏にもなってないのにね。
いろいろ見てて気になったのはワイドなシルエットのジーンズ。
コチラ。


大阪のブランド BRU NA BOINNEの「フェリシンビュッシュパンツ」。
このブランドほとんどセールになることはなく、翌年シーズン終わりにセールされるものが出てきます。
まあプロダクト側の強い意志があるんでしょうね。
でもワタシのようなポッチャリにも対応してくれるサイズ展開してくれるワタシに優しいブランド。
ワタシが見ていたセレクトショップにはワタシのサイズがあるじゃないですか。
・・
・・・買う。

細い人が敢えてワンサイズ上げてワイドを履くのもかっこいいけど、ポッチャリがワイドなのもある意味で面白い。

BRU NA BOINNEってブランドは本当に面白い。
派手さの中にシッカリとしたモノづくりの意識が高く、その製品を着ている側としてはその派手さを少し忘れるくらい、下請けも含めたメーカーさんの怨念😁が注入されています。
そして特筆すべきは、それがいまその時の流行にそれ程追われていないこと。
これはコンセプトを考えるときに、「他社のデザインは?」とかがないからなんでしょうね。
デザイナーの辻マサヒロ氏と德田直子氏の強烈な個性のおかげでしょうね。
長く使える商品を提供してくれるのです。

さージーンズ買ったで!
・・・髪切り行く!

前回から3週間くらいしか経っていないけど短髪は短い間隔で切らないと変な感じになっちゃうので、まあ今回は今日、ということで。

って入店したら少し待つとのこと。
よいよい、今日のオレは急がない。
30分程度待ってくれとのことでしたので、軽く一杯。



これこれ!!
ひとりぼっちのときはこいつが仲間だよ。

グビッといっぱい飲んだ後、宝塚記念が始まっていました。
レースが終わったら飲み干していました。
そしてカットの時間になったので1杯しか飲めなかったのは残念。

そしてカット&スパ。
もう切ってもらう店員キープしたからいつもこの子にやってもらうようにしてます。
何がいいか、って無駄口を叩かないのがいい。
コレには奥さんも同調。
夫婦二人揃って寝てる間に切っとくれ!!ってな感じ。

カット後にコレでいいですか?と聴いてくるけど、寝ぼけ眼なので、即答で
「それでいい、てかそれがいい」
と答えています。
まあ店員さんもいつものことだ、と流していますが。

ヘッドスパも超気持ちよくてまた落ちていく・・・・。
で起こされる。
ちょっとご立腹よ。
もう少し丁寧に起こしなさい!

そうこうしていたらあっという間にひとり時間の終了。
ダッシュで帰ろうかね。

でも頭をスッキリしてあんまり大したことを考えないでいい、っていうことはそれだけでストレス解消です。

まあ次回のお一人の時間は何でしょうかね。
ライブとかかな。

それはそれで楽しみにしたいと思います。


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baggio10-1969)
2019-06-26 15:45:07
こんにちは、那須パパです。
素敵な時間ですね、急にカットしたくなりましたよ。
それにしてもgooの新エディター困りものですね。
早く慣れて使いこなしたいです(^_-)-☆
返信する
Unknown (umekou)
2019-06-26 19:21:55
@baggio10-1969 こんにちは。
カットとビールはセットが良いですよね。
エディター早く改善して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿