雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

mania COBA

2013-02-25 | 音楽

今日は栃木でやたらと地震が起きてますね。

周辺の方々はくれぐれも注意されてください。

 

今日はジャズではないですが、今日は日本人アコーディオン奏者Cobaのアルバム紹介。

mania COBA

mania COBA
小林靖宏
EMIミュージック・ジャパン

Cobaこと小林靖宏の初ベスト盤。

収録曲は数々の番組(おしゃれカンケイ等)やCMでも使われていた曲なので恐らくお聴きになったことがあることが多いでしょう。

 

情熱的で情緒的なアコーディオンの音色。

アコーディオンと言えば故 横森さんのイメージが強烈で、あまりメジャーな楽器ではなかったものの、Cobaが登場してきたことでだいぶ注目を浴びたと思います。

 

SARA Coba(小林靖宏)~アコーディオン

 

結構ドライブの時に聴いていました。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿