雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

closer

2020-04-29 | 音楽
昭和の日。
昭和。
2つも前の元号になりましたね。
大変お世話になった元号です。
なんて言ったって64年もあったんですからね。

と少しだけ昭和を懐かしんだ今夜はガッツリ令和のアーティスト。
バークリー出身のキーボーディスト、音楽プロデューサー、トラックメイカーと多才なKan Sano率いるLast Electroの1st EPで『closer』。


 
1. Pentatonic Love
2. When You Kill Me
3. Night Symphony
4. Donka
5. HBC-8
6. AKIRA SENTIMENTAL
7. Highlight

Kan Sano(vo,key)
Yusuke Nakamura(BLU-SWING/key,Manupilation)
Ippei Sawamura(SANABAGUN./ds)
Jun Uchino(Mime/g)

Kan SanoはOvallも所属するorigami PRODUCTIONSに所属していて、Twitterでチラチラ見ていて本作を知った次第。
彼以外はそれぞれ所属するバンドも兼ねて参加しています。
前半はヴォーカル曲、後半はインストって感じで、シティポップな1曲目から始まって、ネオソウルやジャズ、ダブなど。
6曲目は先日観たAKIRAをフィーチュアしてます。
力を持った子どもの声っぽいのをダブってます。



2月にあった代官山UNITでのライブ映像1時間強も期間限定でアップされていますので、せっかく時間がある今、観て聴いてみてください。


ジャケットの女の子もスゴく今っぽい。
KacoちゃんというSSWらしいです。

楽曲もジャケットも令和の今っぽいですが、その「今っぽさ」に昭和を感じますね。
昭和がもっていたエネルギーはすごかったんですよ。

ジャズ
記事一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿