雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Perrier

2009-09-28 | 食べ物
家で日常飲んでいる飲み物は何ですか?


私は小さい頃から冷蔵庫には麦茶が常備されていたので、学生時代一人暮らしをしていたときも麦茶派でした。



しかしここのところは炭酸水です。



炭酸ジュースではスカッとした爽快感があってもそのあとの甘さが残ってしまい、結果的にその後お茶や水が欲しくなります。

その点炭酸水はそのすっきりさだけが残るので、非常に良いです。

一説には腸の動きを活発化させるので、代謝向上に一役買っているとも。




炭酸水といえばなんと言ってもペリエ。


以前はかなり高く、750mlが一本あたり500円程度していたと思います。

しかし円高の恩恵か、今結構安く購入できます。一本あたり200円を切る場合もあります。

今回紹介しているのはレモン風味ですが、たまにライムも安くなっているのでマメにチェックされてもいいのではないでしょうか。




(お徳用ボックス) ペリエレモン 瓶 750ml×12本

ネスレ日本

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿