雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

日本シリーズ3連勝で王手!!一気に決めよう!!

2019-10-22 | ソフトバンクホークス
ラグビージャパンが敗退した今、真剣に応援するのは日本シリーズのホークスのみ。
福岡で連勝し東京ドームに舞台を移した第3戦。

先発はホークス バンデンハーク、ジャイアンツ高橋。
G高橋は新人ということもあってワタシはあまり知らなかったのですが、左腕で新人ながらリーグ戦で5勝している投手です。

立ち上がりいきなりバンデンハークが先頭の亀井にホームランを浴びます。
このシリーズで初めて先制されました。

しかしすぐにグラシアルがバックスクリーンに同点ソロ。


今年は本当にグラシアルに助けられましたね。
先制を許した直後だっただけに、ホークスにとってもダメージが少なかった。

その後デスパイネのヒットで逆転。



このまま行くのかと思いきやG亀井が2打席連続ホームラン。
敵ながらいい当たりでしたね。

ただジャイアンツも中継ぎが不安定で、ワタシはこの采配がよくわからなかったんですが、高卒ルーキーの戸郷を登板させます。
確かに戸郷は素質ある投手のようなのですが、まだ線は細いし、ここで出すか?って思いました。
力は落ちましたが実績のある大竹でも良いし、高木京でもいいのに・・・。
まあタラレバです。

そして戸郷の場面でエラーを絡めてホークス打線が固め打ち。
一気にH6-2Gとなって、ほぼほぼ試合が決まってしまいましたね。

最後森がピリッとしないのは前2戦同様ですが、ここでもG増田の走塁ミスで救われました。

結果ホークス3連勝!!!!
日本シリーズ優勝に王手!!!!

明日はG菅野。
調子が悪いとはいえジャイアンツのエース。
できるだけ早い回に降板させるようにボールを見てカットしていきたいですね。
最後はギータの看板直撃の一発が見たい。

気を引き締めて明日の第4戦に臨みましょう!!!!


ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿