アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

総本家めはりや 和歌山店

2016-07-21 00:00:00 |    日本料理

和歌山駅の裏側にあるめはり専門店

めはり寿司は色々なところで食べたことがあるのですが、基準が自分のなかになかったので

どうしてもここには来たかったのです

新宮が本店で和歌山駅のこちらが支店の2店舗のみです

休日のランチタイムですがお待ちがたくさん出ています

繁盛していますがホールのオペもかなり杜撰

メインコンテンツと思われる、めはり定食を豚汁で

不思議な組み合わせです、何故かめざしと疑問MAXのとろろ

めはり4つも食べたらかなりお腹いっぱいになります

なかのごはんの芯には高菜の茎を刻んだものが入っています

注文ごとに握りますので、御飯も温かいです

醤油をくぐらせた高菜で巻きますのでかなり味濃いです

かなり時間を置いて食べると味はこなれてマイルドになりますよ

豚汁には何故か大蒜が入っています、こんなの初めて

美味しいのですが違和感は残ります

豚の臭い消しであればごぼうなどに頼るものですが、大蒜とは珍しい

めざし

上干一歩手前の干し加減

とろろ

麦飯とかに掛けるなら解りますが、食べ方が解らない

汁もありますし、どうするもんなんやろ???

めはり寿司は美味しかったのですが、どうしても高菜がしわいので噛み切り難く

食べやすいとは言えない

このあたりひと工夫あればもっと良いと思うのですが…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバ6製麺所@天六 | トップ | 大阪王将@淡路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   日本料理」カテゴリの最新記事