アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

KONA×MIZU×SHIO@堺筋本町

2016-04-19 00:00:00 |    うどん

昨年オープンした堺筋本町にあるうどん屋さん

色々なうどん好きブロガーが訪問しており、ずっと狙っていました

皆さん口を揃えて今まで食べたことのない食感だと

普通の茹で釜と圧力釜を併用して作られているとか…聞いたことがありません

ぶっかけうどん冷@600にセット@350

まずは小鉢3種類

使われている野菜のグレードが高くビックリ

丁寧に調理されていますし味付けも上々、うどん屋の域ではありません

いわしの蒲焼飯

美味しいです、蒲焼は甘く調味しますから、ご飯とは合わないと思っていましたが

本当に良くできてます、香り高いご飯でした

これでセット@350はお得としか言いようがないです

うどんですがピロピロが付いています、あまり好みではないですがアクセントということで

うどん食べましたところ、皆さんが仰る食べたことない食感というのは本当です

モチモチ、ネチャネチャ、うーん柔らかくしたゴマ豆腐みたいな食感です

セットの小鉢やご飯からもわかるように、かなりのレベルの料理人で

このうどんの食感もピンポイントで狙っているのが良くわかります

私の好みとは全くあわないというか、美味しく感じません

こういうレベルが高いけど好みの方向が全然違う店は書きにくいですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライス専門店 シード ... | トップ | 魚屋スタンドふじ@新大阪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこぱー)
2016-04-19 00:24:32
ここの前は訳あって度々通るんですが、未訪です。みなさん好評のようですが、ようやく本当の感想が聞けた気がします。ここの水出しコーヒーは飲んでみたいんですけど。
返信する
Unknown (アルティマ)
2016-04-19 07:50:06
たこぱーさんコメントありがとうございます
高い調理技術は間違いないのですが
私との相性は悪かったです
水出しは興味なくなりました
エスプレッソ派になってまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   うどん」カテゴリの最新記事