アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

KADOYA World -prologue-

2010-08-15 00:00:00 |    喫茶・軽食

A Whiter Shade Of Pale - Procol Harum

今日は写真がありませんので音楽でもどうぞ


KADOYA Worldへようこそ

角屋・カドヤ・かどや………いろいろな表記があります

主に旭区を中心に広がった甘味処、夏場のアイス菓子が名高い(アルペディア)

私は淀川区の東三国というところで生まれ育ちました

この東三国には淀川カドヤがあり、良くクリームコーヒーやアイスモナカを食べていました

淀川カドヤなんですが私にとっては他にカドヤがあるなんて考えたこともなかったので

唯一無二のカドヤという存在でした

今から20年ほど前に上新庄に引っ越した頃からでしょうか

どうも千林にカドヤという同一業態の店がある、しかも3店舗ほどあるようだ

こういう情報が入りだしましたが、さほど気にすることもなく月日は過ぎました

ここ3年ほどで旭区に行く頻度が急増したため、頭の隅にあったカドヤへの疑問が再燃しました

本格的に調査してみると、なんと6店舗ものKADOYAが…

明日は6話連続でKADOYAの特集となります、お楽しみに

尚、一部店舗については「うどん印象派」のヒゲ画伯に多大なご協力をいただきました

ヒゲ画伯、今度昼間から呑みに行きましょう!

角屋

カドヤ東店

赤一かどや

赤三カドヤ

かどや商店

淀川カドヤ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊味園@江坂 | トップ | KADOYA World -淀川... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ)
2010-08-15 06:42:41
 行きましょう、飲みましょう。

浴びる程、寝込む程…
返信する
Unknown (ひろ)
2010-08-15 06:56:21
エライ懐かしい曲ですこと・・・

むかしはどこの街にもこんなお店がありました
近隣に何店舗かが残っているのは珍しいでしょうね

一忠一門のような存在ですね
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-08-15 09:15:11
ヒゲさんコメントありがとうございます
3日酔いするほど飲みましょう
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-08-15 09:20:57
ひろさんコメントありがとうございます
小学生の頃良く聞きました♪
こまっしゃくれたガキでしたのでキャンディーズや
ピンクレディには興味を示さず
ビートルズなんてメジャーは大嫌い
ツェッペリンとか好んで聞いてましたね~
ホンマ嫌なガキです(未だ変わらず)
返信する
Unknown (Oです)
2010-08-15 23:58:33
KADOYA特集!
むっちゃ楽しみです
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-08-16 00:35:57
Oさんコメントありがとうございます
内容はたいしたことありませんが
6軒あるという事実だけ…ネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   喫茶・軽食」カテゴリの最新記事