アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

かつ兵衛@東三国

2015-06-29 00:00:00 |    揚げ物

東三国にあるかつ丼専門店のかつ兵衛

我が母校北中島小学校前です

色々変わりかつ丼もあるようですが、最初ですのでノーマルかつ丼@680

入ったらすぐに券売機あります

玉子ダブルとかかつダブルとかできるようです

ここのかつ丼は変わった作り方でした

まずかつは揚げたてサクサク

丼用の鍋に出汁を沸かし玉子を投入、でカツ入れません

カツはご飯の上に並べ上から卵とじ部分をかけるという方法

確かにカツのサクサクは煮込まない分、保持されるでしょうが

見た目は玉丼みたいです

味は少し私には濃いめの甘めについていました、水が欲しくなってしかたない

赤出汁は嬉しい、イメージですが天丼が赤出汁って感じなんですけど

八丁味噌好きなのでありがたいです

リーズナブルですし良いと思います

次回はおろしかつ丼で確定!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉巻チョコ@プチプランス | トップ | 食堂Kobako@三国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2015-07-02 11:38:49
神戸の吉兵衛を彷彿させるネーミングですね。
返信する
Unknown (アルティマ)
2015-07-02 16:05:54
ぽちさんコメントありがとうございます
最近吉兵衛が増殖してますねー
元町三宮で良く見ます
カツ以外もあったような
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   揚げ物」カテゴリの最新記事