アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

ぐるっ~と宝塚線から 第七回蛍池辺

2016-11-01 00:00:00 |    立ち呑みツアー

今回は蛍池です

伊丹麻宇高の近くぐらいしか馴染みのない土地

1軒目はジール閣下が掃除のおっちゃんに聞いてくれて、迷わずgo

立ち吞み たる谷

蛍池駅の西側すぐです

スペースを分けていますが完全に酒屋さんの立ち飲み

感チューハイにてスタート

揚げ餃子

手羽もなかなか美味しい

池田が近いだけあり鮭は呉春

うん美味しいですねー

久々に食べたカワハギロール

年寄夫婦が趣味でやっているようなものとおっしゃってましたが

元気で頑張っていただきたいものです

こちらのお店でもいろいろ情報を聞きましたが、立ち飲みはなさそう

グルグル回って結局近所の座りですがシブイ居酒屋に

ほたる屋さん

外観は引き戸からして中華料理屋チック

中に入るとカウンターはやっぱり赤

でもカウンターのつくりは寿司屋っぽい、不思議空間

こちらのお店地元のひとが毎日くるような感じです

チューハイレモン

ふぐのから揚げ

なかなかのもん置いてはりますねー、ねぎポン酢もついてきて城東

たまらず鮭にチェンジ

コップ鮭やけどエエですかと聞かれましたが、コップ鮭こそ好きなんです

気の良い常連さんに囲まれ楽しい時間を過ごせました

後フキの炊いたんとかいただきフィニッシュ

立ち飲みはなさそうなんで伊丹空港へ

飛行機見てたら無性にスペインに行きたくなった

次回は石橋です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん居酒屋 江戸堀 | トップ | 吞助@天三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   立ち呑みツアー」カテゴリの最新記事