アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

熊谷市役所内市民食堂

2015-10-27 00:00:00 |    日本料理

熊谷市役所の8階にある食堂ですが。市民食堂と銘打ち、誰でも利用可能です

7名という団体で車を停められてとなると、とても便利です

メニューは基本、壁の張り紙です、ちょっと見にくいです

ちょっと高齢のおば様たち7人ぐらいでまわしてます

もりそば@390

なぜかサービスでコーヒーついてきます

そばはまぁ値段なりですが美味しくいただけます

しかしこちらの店は段取りが悪すぎます

最初に食券を購入すると番号を言われます

そしてできあがると番号を呼んでくれるのでもらいに行くという段取りなんですが

なんとその番号が通し番号ではなく

ナポリタン1番の人、カツ丼1番の人などメニューごとに1番から振っており

客が取りに来ると、また1番から始まります

ですので呼ばれる番号は1番がとても多く不明瞭です

私は7人で行き代表で支払いをしたのですが、なんと店のおば様に7人分の番号とメニューを覚えろと

かしこくない私にはとても無理なので断ると、紙にでも書いてくれるかと思いきや

適当に取りに行けとのことで、当然大混乱

かなりブチ切れそうになったのですが、なんとか全員ランチゲット

領収書を頼んだのですが、手がすいたら書いてもってきてくれるとのこと

しばらくしておば様がさっきの領収書のひと誰でしたっけと登場

オバハン俺に7人分のメニューと番号を覚えろって言ったのに

俺一人の顔もおぼえられへんのかい!!!!

驚いたことに熊谷市民の皆さんは、あの段取りの悪い食堂で文句ひとつ言わずに

静かに待っています

カレーライスを頼んだお姉さんなどは10分ほど待たされてライス切れでカレーライスできないと

宣告されていました、12時すぎですよ

それでも静かにカレーうどんに変更されていました

熊谷市民の忍耐力恐るべし、日本一の暑さは忍耐力を育むのでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山食堂@熊谷 | トップ | 日高屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   日本料理」カテゴリの最新記事