うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

バレ友 6/24 & 25

2015-06-25 06:52:54 | おべんとう
たった今、6,690円という集金袋を出され、
ちょっと不機嫌な母ちゃんです。

期日は来週中っつーことなので、いーんですけど、
相変わらず朝慌てて準備してるってことでしょ!?
腹立つわぁ~

しかし、6,690円って…
700円にしときゃいいのに。
と思うのは、母ちゃんだけでしょうか。


昨日の、
三つ葉くらい買えばいいのに弁当

    親子丼
    豆とキュウリのサラダ
    ほうれん草のお浸し
    ミニトマト

スーパーで荷物持ちしてくれた2号のリクエストで親子丼作りました。
が、なぜ三つ葉も一緒に買わなかったんだろう。

朝作りながら、自分に問うてみる母ちゃんであった





そして本日の、
下ごしらえしときゃいいのに弁当

    醤油味のチンジャオロースー
    塩鮭
    玉子焼き
    大根サラダ
    ブロッコリー & ミニトマト

昨夜、「ブロッコリー茹でておかんなん」と思いながら、
ぼけぇ~っと試合のビデオ観ながらメール打って、
何もしないまま寝てしまいました


そのメールの相手が「バレ友」です。
今回の大会でも優勝した強豪校の3年生に息子さんがおられる、
ちゃんの母校の男子バレー部の先輩。

よそ様の旦那様とメールしてて怪しくない?
なーんて色っぽい内容は残念ながら一切なくて、
2号のためのアドバイスや進学に関する情報をくださいます。

でも、折角のたくさんの情報ですが、
ウチのお坊ちゃまは、今大会の対戦で見ていただいた通り、
箸にも棒にもかからない、情けない実力の持ち主でございますよ~

それなのに、昨日のメールにも、
「S学園に来れば良かったのに。今からでもおいで」と最後に一文書かれてました。

それは、厳しい練習と厳しい寮生活の癒し要員としてですか?







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2015-06-25 22:59:51
お弁当が、眩しいくらいです☆
最近、おサボリ癖がついてしまったもので^^A
ボリューム満点で、すごく美味しそうです♪

うっかり母ちゃんさんも
バレー関係では、相当お顔が広いのでしょうね☆

「バレ友」って言うのも初耳です^^;
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-06-29 07:54:38
とにかく「満腹」がキーワードのお弁当です。
そして第2のテーマは「簡単」です
味は二の次!

私、顔は広くないけど、大きいことには自信有りますよ~
バレ友さんには、本当に救われています。
正直、本音を語れる唯一の方で、同じチームだったら…と思うことばかりです。

美味しそうです (よーこ)
2015-06-30 15:03:28
こんにちは(^ ^)
今お腹が空いてるので、うっかり母ちゃん様のお弁当を見てぐーぐーいってます(笑)
青椒肉絲やとりハム、どれもいいですね~。
私も見習わせていただきますね。
集金袋は嬉しくないです(笑)
うちは1万円て書いてあるだけで、逆に端数はないのか~?って思ってます。
お祝い金とかなら嬉しいですけどね。
国体目指して頑張ってくださいね。
よーこさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-07-01 07:29:42
こんなお弁当でも、よーこさんの食欲を刺激してますか?
お褒めの言葉、ありがとうございます

部活の集金は、諭吉単位です。
本当に嬉しくないですよね…
でも、国体は県からの補助金が出るので、遠征費もちょびっとお安いのよ~

コメントを投稿