うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

愛娘!?

2010-03-03 15:45:41 | 雑感
待望の娘が出来ました~
というのは冗談で、二男の女装第2弾です。
(第1弾はコチラ

「6年生を送る集い」の出し物で、響のマネをするとかで、
制服のスカートを作ってくれとの事。
本当はセーラー服まで作りたかったんだけど、時間が無くて断念
おさげのカツラは、100均のターバンにアクリル毛糸のみつ編みを付けた物。
どうかしら? 女の子に見えます?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま~ (tonton)
2010-03-03 22:39:00
今年も女装なんですか?
息子君、嫌がらないで楽しんでいるのかな?

画像見て、親戚の女の子かな?って思いましたよ。ばっちり!女の子です!
しかし響になるには・・・やっぱおかっぱでは!?

それにしてもうっかりさん、器用なのね~。
ささっとこんな衣装作ってしまうなんて。
私はミシン鬼門です・・・
返信する
Unknown (ゆう君のママ)
2010-03-03 23:08:10
こんばんは

∑(`ヮ´*)オォ!!!息子さんだったのね!!!
女装だとは見えないですよ

我が家も男の子なので、女の子のスカートを作ったことは無いですが、お裁縫って肩が凝るので超苦手です
でもホンマに上手に出来ていますよ

お疲れ様でした
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-03-03 23:27:33
本当は恥ずかしいみたいだけど、サービス精神旺盛な男なので、
皆に喜んでもらえるなら、と自分から女装を買って出たそうです

響の光子と言えば、やっぱりおかっぱよね。
でも、どうやって作ろうか案が浮かばなかったので、
手っ取り早く三つ編みにしたの。
これは、クラスのクリスマス会でも被った物なんですよ。

密かに女装に目覚めてたりして・・・

返信する
ゆう君のママさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-03-03 23:35:07
ありがとうございます
制服のスカートに見えるように、ちゃんとプリーツを入れてあるんですよ。
学校から帰ってきた二男に、「先生、何か言ってた?」と聞いたら、
「さすが!完璧や!」と大絶賛だったそう
二男のステージの出来栄えよりも、衣装の評価が気になった母ちゃんでした
返信する
わぁ~お!! (さっちん)
2010-03-04 22:10:50
お久しぶりにお邪魔してみれば
昨年に引き続き・・・ですね
似合ってるわ~
三つ編みがいい感じ

しっかし、うっかり母ちゃんさん
お見事な裁縫の腕前ですね
裁縫が苦手なので、ほんとに尊敬しちゃいます
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-03-05 11:36:03
300円のサテン地をガーッと直線縫いしただけで、
裁縫と呼べるほどの技は必要のない簡単な作りです
この手の悪ノリが大好きなので、ミシンがけも楽しく、ストレス解消になったわよ~ん。
返信する
ありがとう (tonton)
2010-04-05 09:19:47
うっかり母ちゃんさん、お見舞いのコメントありがとう!
とってもうれしかったよ。

まだまだ養生中だけど、のんびりブログ再開しようと思っています。
また楽しくおしゃべりしましょうね。
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-04-05 10:38:54
退院、おめでとうございます!!
焦らずにゆっくり治していってくださいね
返信する

コメントを投稿