うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

Y島美容室?

2008-12-28 23:45:33 | 雑感
今日は「卒団式」
クラブの6年生を追い出す会でした。

母ちゃんの前日のお弁当に力が入らない理由が、
この余興で来たドレスの製作のため、遅くまでミシンかけてたせい。
本来なら在団生がやる余興なのですが、
なんせ人員不足の我クラブなので、6年生も参加。

クソが付くほどの堅物でマジメ男の長男が、
You tube を見て一生懸命に振りを覚え、
一番頑張って踊っていた姿に、試合以上の感動を覚えた母ちゃんでした
でも、カメラを向けると、いつものハニカミ長男に・・・
やはりあのダンスもマジメさ故だったのですね
反対に二男は、みんなからの「かわい~」の声に、
堂々としたポーズを決めております。


とにかく、長男はスポ少を卒業です。
両親に似て運動神経が欠落してる長男ですが、
ジャンプは出来たので、アタッカーとして頑張ってきました。
ここまでに指導して頂き、監督には感謝してますが、
レシーブが全く上達せず、申し訳ない気持ちでいっぱいでもあります。
中学校では、限界を取っ払って頑張って欲しいです

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (tonton)
2008-12-29 19:29:14
わ~!びっくり!!
うっかり母ちゃんさんがどこにいるのか探してしまいました。
息子さん達なのですね~。
うふふ、みたかったわ~ダンス。
でも恥ずかしがらずにちゃんと練習して立派です。
うちの息子なんかきっとダメですよ。照れちゃって。

最後の最後までお弁当作りお疲れ様でした。
私は今年は後半娘の部活がなくなってのんびりでした。
来年は4月から娘と息子2つのお弁当作り・・・できるかな?
また来年もよろしくお願いしますね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
返信する
びっくり (tonton)
2008-12-29 19:29:14
わ~!びっくり!!
うっかり母ちゃんさんがどこにいるのか探してしまいました。
息子さん達なのですね~。
うふふ、みたかったわ~ダンス。
でも恥ずかしがらずにちゃんと練習して立派です。
うちの息子なんかきっとダメですよ。照れちゃって。

最後の最後までお弁当作りお疲れ様でした。
私は今年は後半娘の部活がなくなってのんびりでした。
来年は4月から娘と息子2つのお弁当作り・・・できるかな?
また来年もよろしくお願いしますね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
返信する
ひょえぇ~~~ (さっちん)
2008-12-31 14:12:57
すんご~~~い
うわぁ~ダンス見てみたいな
それにドレスは手作りなんですね~。
いい思い出になりましたね。

それにしても、ハニカミ長男君・・・
いったいどの子なんだろう???
な~んてね
どの子供さんも、すごく似合ってますね
それとうっかり母ちゃんさん。
本当にお疲れ様でした。。。
お正月は、ちょっとはゆっくりできるのかな?
まぁ~主婦は年中無休なんで
そんなにのんびり…はできないけどね。


では、また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。









返信する
Unknown (momo-chan)
2008-12-31 22:38:08
やっと落ち着いた我が家です。
息子さんたち卒業ですね。自分の息子の時思い出しました。懐かしいです
Y島美容室凄いですね
笑いがあったのでは、ないでしょうか

我が家の次男君剣道教室のクリスマス会でY島美容室やりました・・・気の張った先生なのでハラハラだった母でした
返信する
本年も・・・ (サトミ)
2009-01-02 16:21:19
年末は慌ただしさと、けがで失礼ばかりで
(*_ _)人ゴメンナサイ。
こんな私ですがお付き合いを続けていただいて
とてもうれしいです。
本年もよろしくお願いします(o´・∀・)o))
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2009-01-06 10:57:06
いつも励ましのコメントを寄せていただき有難うございました。
家業が家業だけに、ドタバタの年末年始…
ご挨拶が遅くなってスミマセン。
どうか、今年もよろしくお願いします!!
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2009-01-06 11:02:27
あけましておめでとうございます!
年末の遠征、お疲れ様でした。
今年もお互い元気に走り回りましょうね

ドレス、なかなか良いでしょ?
メイクをして登場させた瞬間の大爆笑で、
眠気も一気に吹っ飛びました
返信する
momo-chanさんへ (うっかり母ちゃん)
2009-01-06 11:09:52
あけましておめでとうございます!
年末より大忙しの我が家なので、
なかなかお返事やブログへお邪魔することもままならなく、
申し訳ありませんです

Y島美容室、大盛況でしたよ
本人達もノリノリでした
返信する
サトミさま (うっかり母ちゃん)
2009-01-06 11:14:09
あけましておめでとうございます。
私も年末から家業が忙しく、
ブログを放置状態にしており、失礼しました。
まさに「うっかり」者の母ちゃんですが、
今年もヨロシクお付き合いくださいますよう、
お願いも申し上げまするぅ~

返信する
Unknown (momo-chan)
2009-01-08 21:12:13
あけましておめでとうございます(^o^)
今年も宜しくお願い致します^^

うっかり母ちゃんさんお元気ですか(^o^)
今年もお弁当頑張りますので宜しくです^^

実は、私もうっかり母ちゃんさんにコメント入れたのになくなってたときあるんですよ
(;^ω^)
焦りましたがパソコン初心者なんで私の操作ミスの可能性あります

懲りずに宜しくおねがいします(^^)/
返信する

コメントを投稿