うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

朝から煮物祭 5/21

2015-05-21 06:58:18 | おべんとう
頭痛続きのため、夜の家事を放棄して、
とうとう薬を飲んで、さっさと寝ることにした母ちゃん。
今朝は、わりとスッキリ早起きが出来ました~


本日の、
ほっくり煮えたでぇ~弁当

    天津丼
    新じゃがと鶏肉の煮物
    ウィンナー
    オクラ


昨日はマジメに夕飯も作ろうと思ってたんだけど、何も出来ずにいたので、
朝になっててんやわんや

サラダにするつもりだったじゃがいもだけど、手をかけてらんねぇ!っつーことで、
1枚残ってた鶏と一緒に煮ることに。
新じゃがだから、皮のまま作れるしね~♪

そして、昨夜かば焼きにして食べようと思ってたイワシも放置してあったので、
下ごしらえから始めて梅煮にしました。
が、これは冷めきらなかったので、夜に食べま~す





朝の散歩から帰って来たいろは、お顔に朝露がキラキラ
当然トイレするから下半身にも露が付いてるのですが、
そのお尻を、ちゃぶ台でPCしてる私の腿に押し付けてきます

あぁ、湿っぽい…
もうちょっこし普通に甘えてくれないかなぁ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭痛 (tonton)
2015-05-21 12:41:50
頭痛は大丈夫かい?
体調悪い時にだれか変わってくれないものかしらねぇ。
いろはちゃんとか・・・。(^^;

イワシの梅煮、美味しいよね~!
大好きです。
今度イワシゲットしたら作ろうっと!

おしり湿っていても、甘えられるの、うれしいよね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-05-22 01:39:34
そうそう!
具合悪い時ぐらいは、早く床に付いて
寝るに限ります☆

…とはいえ、主婦はなかなか
そうもいかないものですからね--;

ド~ンと天津丼が!!
そして、煮物といい
超美味しそうなんですけど~☆

いろはちゃんも
朝露がキラ~リ☆
甘え上手なんですね(笑)
返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-05-22 11:04:21
はーい、頭痛地獄から復活しました~!
復活しなかったらサボり続けられたかと思うと、少々残念な気もしますが

今、キレイな青魚が出回ってます。
身体を酷使している2号に特に食べてもらいたいのですが、ヤツは小骨を出しやがった
あぁ、腹が立つわ!
返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2015-05-22 11:09:28
頭痛い! 目まいする! と文句言いながら、しっかり食べて寝てたんで、
顔がよりふっくらしてしまいました
なんのための不調なんだか…

いろはは眠くなると人に寄り添ってくるんですが、いつもお尻からなんです。
くるくると2周回って間合いを測り、上手に幅寄せならぬケツ寄せしてきます。
これって、甘え上手なん???
返信する

コメントを投稿