うっかり母ちゃんのお弁当

スポ少時代の週末弁当から高専生・高校生、そして社会人になった息子(1号)の弁当作り。

ロボコン

2010-11-21 22:55:46 | 雑感
3年生は「たまご集め」と言って、
ボールを拾って時間内にたくさんカゴに入れる競技。
2年生のマルコメ1号は、創造アイディア授業内部門と言って、

・・・

会場に到着したときには、
既に競技が終わってました。

どんなロボットで、どんな競技やってん??
全く分からずじまいでした


だから、私と遊んでれば良かったのよ!
母ちゃん、アホやわぁ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロボコン (さっちん)
2010-11-23 00:02:25
コンテスト既に遅し・・・。だったんですね~
うわぁ~それは残念でしたね~。
でも、ロボコンってのがあるんだぁ
それは、もちろん自作なんですよね
で?ロボットで何かを競わせるのかなぁ

いろはちゃん、リードなし?
って、うっかり家のお庭なんですか?
土の匂い、草の匂い、クンクンと偵察中かな

返信する
さっちんさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-11-23 09:44:37
いやぁ~、まさか終わってるとは… 正にうっかりでした

技術科の授業内で造るロボットってことで、そんなに大掛かりな物ではないのですが、
1号曰く「お掃除ロボット」で、紙くずを拾い集めるんだそうな。

いろはにはまだリードは無いです。
トイレのために、暫く庭で遊ばせるだけなんで。
2号がネットで選んでくれた首輪とリードが、今月末には届く予定です
返信する
残念 (tonton)
2010-11-23 23:12:10
あらあら・・・それは残念でしたね。
それにしても1号君ロボットを作ってしまうなんて、すごいなぁ・・・。2号君は文才あるし。
うっかり家は一芸にも二芸にも秀でているんですね。

うちの息子の一芸はいったい何?どこ?・・・

返信する
tontonさんへ (うっかり母ちゃん)
2010-11-24 13:37:35
技術の先生が、ロボコン大好きなんだって
大きな学校ではないので、いろいろな経験が出来て楽しそうです。
芸も才能も薄いマルコメズですが、このまま真っ直ぐ育つといいな~って思ってます。
返信する

コメントを投稿