ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

週末のTV

2005-04-02 | TV,CM,
お昼に、朝の連ドラ『ファイト』を見ていたら、エンディングに絵が出てたのですが、その絵が西原理恵子だった。
この人の漫画をよく見ていたので、ちょっとビックリした。
前に『情熱大陸』に出ていたのにもビックリしたけど。
漫画で描いているよりも沢山儲けているようで(じゃなきゃ一戸建ては建てられないか)

その後、何故か『釣りキチ三平』がやっていたので、見ていたら、
サゼンヤマメを釣る回で、これは今のアニメじゃ作れないだろう、という描写があった。
案の定、終わってから「作品中、社会的配慮に云々・・・」のテロップが流れた。
昔は自由だったのね。
そして三平と連れのジイちゃんの声が、多分『ドラゴンボール』の悟空とナレーションの人だった。

そういや、『釣りキチ三平』のファミコンが昔あったけど、あれはカジキ釣りだったなぁ。
三平は渓流釣りだけじゃなかったのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿