ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

中国大会SP

2009-10-31 | TV,CM,
今週もフィギュアGPSです。
結果はもう出てますが、昼間にBSでやっていたのをちょっと見た。
しかし、ショートプログラムはいいね。時間が短くて。
私、イラチなのかフリーは見ていて飽きてくるっていうか時間が長いな~って思う事が多い。選手によっては短く感じる人もいるんだけど、だいたい長いって思う。
その点ショートはいい。サクサク進んでくれるから。
なんでしょうか、カラオケで3分未満の歌は短いと思うけど、4分半以上の曲はちょっと長いなぁって思うみたいなもんかな。


男女シングルSPの中国杯。
男子は上位4位までを見た。
3位内の人にたちに差はあんまり感じませんでした。
2位のロシアの人がえらい可愛らしい人だったなぁ(名前覚えろよ)
ライサチェックさんは身長が高くて衣装のせいかハリガネムシに見えてしょうがない。(失礼極まりないな、でも火の鳥っていうよりはハリガネ・・・)
フランスの人(名前覚えろよ)がエライこけ方したけど大丈夫かな。


女子は2位のフィンランドの人(名前を覚えられん)がなんで2位なのかよーわからん。顔か?横で見ていた母も「可愛らしい娘やなぁ」って言っていた。確かにカワイイしモデルみたいだ。
でもおかしいなぁって言ってたら母が、
「袖の下やろ」
とシャレにならん事を言う。
でも、失敗したとしてもジャッジの好みってのが結局は点数になって出てくるのだからしょうがないわな。


それと鈴木明子選手が曾祖母に似ていると母に言ったところ、
「曾お祖母ちゃんっていうより、○△(曾祖母の実家)のヨシミさん(曾祖母の弟の孫)に似ているわ」
だそうです。
はい、どーでもいいですね。でも曾祖母の実家の筋の顔なんだ。
そしてSPはもうちょっと点が出てもおかしくないのに。少なくともフィンランドの人よりは、って思うのは日本人ビイキってやつですかね。でも結果は優勝したから嬉しいわ。
鈴木選手は手の動きが好きだわ。パッてするとことか。

あと、ジョアニーさんがまさかの7位発進にも驚き。
ジャンプで失敗したけど、プログラム全体は凄く良いです。
完璧に出来たらさぞ素晴らしいだろう。
で、余計な事で失礼極まりないのですが、ジョアニーさんは顔がオカマっぽい。というか、男顔なんだよね。
それだけじゃなくて筋肉の付き方とかもあって余計によういう風に見える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿