ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

おめでとう

2012-09-26 | 日記
朝晩涼しくなりました。
昼間も涼しいかな。


さて、先日の秋場所で大関の日馬富士が二場所連続全勝優勝で横綱に昇進だそうです。
日馬富士は幕下のころにBSで初めて見て以来、時々応援していたので(時々かよ!)、幕下のころからちょっとだけ知っているのでちょっと嬉しい。
というか、幕下の頃のガリガリ具合が印象深くて、未だに『ガリガリの安馬ちゃん』とうちでは呼んでいる。
気がついたらめちゃくちゃ恰幅が良くなっていてビックリもしたけどさ。
そしていつの間にか子供が二人も生まれていたなんて・・・
ついでにいうと他のモンゴル勢に比べて日本語が訛っている。


横綱に昇進いた人もいれば、引退する人もいました。
元小結の黒海が引退。
たまにしか相撲をみないのですが、黒海といえば欧州勢で初めて幕内に入った人だ。
胸毛が印象的だったわ。
引退後は祖国のグルジアに帰国されるそうですが、国は安定しているのでしょうか?
小結になった時に新聞で、国内が安定していなくて肉親を亡くされたというのを見たから(確か小父さんと一緒にどこかに逃げたとかどうとか?)
幸せに暮らしてほしいです。


あっ、そういや朝青竜が秋場所に来ていたなぁ。
ロンドン五輪にも行っていたし、結構忙しい人なのね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿