コミュニケーションの活性化は重要な経営課題です。
にもかかわらず、その改善は難しく、様々な取り組みをしてもなかなか効果が上がらないのも事実です。
およそ3人に2人が、社内コミュニケーションになんらかの問題やストレスを感じているという調査結果も発表されています。
人間関係は企業活動のインフラであり、そのインフラがしっかりしてこそ大きな成果も期待できます。
物理的な距離感は心理的な距離感と相関関係にあるので、情緒的で感性の部分に作用するコミュニケーションが重要です。
「先に声をかける」「感謝する」「思いやる」、その一言がとてもよく効くようです。
にもかかわらず、その改善は難しく、様々な取り組みをしてもなかなか効果が上がらないのも事実です。
およそ3人に2人が、社内コミュニケーションになんらかの問題やストレスを感じているという調査結果も発表されています。
人間関係は企業活動のインフラであり、そのインフラがしっかりしてこそ大きな成果も期待できます。
物理的な距離感は心理的な距離感と相関関係にあるので、情緒的で感性の部分に作用するコミュニケーションが重要です。
「先に声をかける」「感謝する」「思いやる」、その一言がとてもよく効くようです。