販売促進法に「クロスセリング」というのがあります。
ファミレスでランチを注文したお客様にデザートなどサイドメニューを勧めたり、セットにすると割引になりますと追加提案するプロモーションです。
笑顔の接客で提案されると断りにくいという心理が働き、おおきな効果があるそうです。
「クロスセリング」をマニュアル化したり、キャンペーンと販売コンテストを兼ねて行ったりしています。
ファミレスでランチを注文したお客様にデザートなどサイドメニューを勧めたり、セットにすると割引になりますと追加提案するプロモーションです。
笑顔の接客で提案されると断りにくいという心理が働き、おおきな効果があるそうです。
「クロスセリング」をマニュアル化したり、キャンペーンと販売コンテストを兼ねて行ったりしています。