昨日コンビニで本日発売のスリムボトル「アサヒスーパードライ」を買ってきました。
コンビニ限定です。スリムボトルでスタイリッシュなデザインでかなり目立っていました。
スリムで持ちやすいロングネック形状のアルミ缶製ボトル。
20代~30代をメインターゲットにしたそうです。シーンに合わせた飲用スタイルの提案を行っていくとのことです。
容器のデザインとシーンでの差別化、そして若者来店率の高いコンビニでのターゲットを絞った販売戦略です。
コンビニ限定です。スリムボトルでスタイリッシュなデザインでかなり目立っていました。
スリムで持ちやすいロングネック形状のアルミ缶製ボトル。
20代~30代をメインターゲットにしたそうです。シーンに合わせた飲用スタイルの提案を行っていくとのことです。
容器のデザインとシーンでの差別化、そして若者来店率の高いコンビニでのターゲットを絞った販売戦略です。