今一番考えなければいけない「マーケット」要因は、世帯・人口構成です。
お店にダイレクトに影響します。
例えば世帯構成比で今一番多いのは単身世帯です。
ということは、
単身マーケットを攻略していく戦略が必要になります。
流行に敏感なだけではなく、環境問題にも積極的に関心を示します。
また、その時代には常にマーケットを牽引する世代も存在します。
牽引マーケットの世代を攻略するのも有効な手段です。
お店にダイレクトに影響します。
例えば世帯構成比で今一番多いのは単身世帯です。
ということは、
単身マーケットを攻略していく戦略が必要になります。
流行に敏感なだけではなく、環境問題にも積極的に関心を示します。
また、その時代には常にマーケットを牽引する世代も存在します。
牽引マーケットの世代を攻略するのも有効な手段です。