ベランダに「緑のカーテン」を設置したり、入居者が自動車を共有(シェア)したりする環境配慮型マンションが増えています。
顧客のマンション選びの新たな切り口として環境をアピールする戦略です。
大手不動産会社が来年2月に東京・池袋で売り出す大規模マンションは、カーシェアリング用のハイブリッド車3台、レンタル自転車40台を導入し、買い物や送迎で使用してもらい、二酸化炭素の排出を削減するそうです。
また、雨水をタンクにためて共用トイレに利用します。
マンションも「環境」が選ぶ基準、選ばれる基準になってきました。
顧客のマンション選びの新たな切り口として環境をアピールする戦略です。
大手不動産会社が来年2月に東京・池袋で売り出す大規模マンションは、カーシェアリング用のハイブリッド車3台、レンタル自転車40台を導入し、買い物や送迎で使用してもらい、二酸化炭素の排出を削減するそうです。
また、雨水をタンクにためて共用トイレに利用します。
マンションも「環境」が選ぶ基準、選ばれる基準になってきました。