今年の校区運動会は綱引きと障害物競走に出場

 今日は校区の運動会が行われ7:45から出かけて来た。

 昨年に続き用具係を務めたのだが今年は先週行われる予定だった
幼稚園の運動会が台風の影響で今週に延期となった事から出場者が
少なく、私は綱引きと障害物競走の2種目に出場する事になったの
だった。

 集合は8:00だったのだが町内スタンダードは10分前ぐらいからだ
から、7:50に会場の中学に着くと既に区長さん達が到着して準備を
していた。

 本来なら9:00開会式開始だったのが、主賓が他の地域の運動会と
重なったからか始まったのは9:15ぐらいだった。

 本来なら用具係をしているので出場するのは1種目で障害物競走
のみという事になっていたら、綱引きに出場予定の同級生が1ヶ月
前の中学の運動会綱引きで腰を痛めたという事から私に代役が回っ
てきたのだった。

 とりあえず綱引きは並んだ場所が真ん中あたりだったが体重が
重い者が最後尾がいいという事から私が最後尾に回ったものの、
残念ながら2回とも負けてしまった。

 1種目置いて8年連続の障害物競走に出場。

 4人でスタートし最も若い者を猛追し僅差で2位に入ったのだが、
ゴール前のアメ食いをした時にメリケン粉が気管に入ってゴール後
咳き込むハメに。

 驚いたのは昼食後に太腿からふくらはぎにかけて筋肉痛になった
事で、やはり全力でグランド1週250mを走りきると下半身にダメー
ジが来るのだと痛感した。

 ちなみに町内対抗リレーでは予選1位で決勝2位では2位に入り、
500mlの発泡酒1箱をゲットしたのだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花形進が5度目... ドネアTKO負け... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。