素晴らしかったレスリング生観戦

 先週の日曜日は翌日行われる東京本部講師セミナーに出席するた め上京していたのだが、当初は昼食後に大学野球選手権観戦予定を駒沢でのレスリングの全日本選抜大会に変更した。  というのもレスリングは今年の世界選手権の結果で来年の東京五 輪の出場権が取れるわけで、その代表選考会だし何といっても5大 会連続金メダルを狙う伊調馨とリオ五輪の金メダリスト・川井梨沙 子の一戦が注目されていた事からレスリングの生観戦は初めてでも あるから変更を決断した。  この日が最終日という事でカード的に伊調-川井戦以外にも好カ ードがあると思ったらリオ銀の太田忍と世界王者・文田健一郎が対 戦するグレコローマン60㌔級や、リオ五輪銀の樋口黎と世界王者・ 乙黒拓斗が対戦する男子フリー65㌔級の好カードがあった。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

後に再登場する8体目の怪獣メタラス

 17日深夜にOAされた電光超人グリッドマン11話には鋼鉄怪獣メタラスが登場した。  メタラスは全身が鋼鉄に覆われた胸の発光体からバリアを発生させることで光線技を跳ね返し、右手の鋏と左手の鎌を用いた近接戦闘を行う怪獣だ。 これでグリッドマンは11話となり12体の怪獣が登場しているのだが11話まで登場した怪獣の中で3話の火山怪獣ボルカドンと、8話の冷凍怪獣ブリザラーに10話の地底怪獣テラガイヤーの3体以外は後に復活して登場するわけだ。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )