富樫勇樹の1億越えの意義は

 バスケットボールBリーグの千葉でPGとしてプレーしている富樫勇樹の来シーズンの年俸が、1億を越えたというニュースが今日のスポーツ紙に載っていた。  日本出身選手の年俸が1億を越えるというのは初めてで富樫本人も‘夢のあるリーグだと思ってもらえたら凄く嬉しい’と語っているし、大河正明チェアマンも‘2020年までに1億円プレーヤーを出したい’と語っていただけに感無量だろうと思う。  Bリーグは企業主体のJBLとクラブチームのbjリーグに分裂していたのを川淵三郎氏が再建に乗り出してBリーグとして統合し16年9月にスタートしたわけだが、3シーズン目にして初めて日本出身の選手が1億越えの選手が誕生した事になる。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

12回目の小学校運動会が終わって

今年の小学校運動会は一昨日‘昼過ぎから雨’だけでなく、下手すると‘朝から雨’の予報の中9:00前後に雨がパラついたぐらい で無事に終了した。  学校側が予報を見てPTA競技の綱引きを省いて種目のインターバ ルを短めに取ったおかげでメインの種目は昼食前に終わったわけで、これで08年に長男が入学し初めて参加して以来12回目の運動会が遂に終わる事になった。  小学校の運動会はコチラでは6月第1日曜日から5月最後の日曜 日に行われるので梅雨入り前という事から雨のリスクがあるものの、 長男が6年だった13年に雨で順延しただけで無事に行われていた のだから運がいい。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )