嬉しい陸上短距離陣のレベルアップ 

 先日博多の森陸上競技場で行われた陸上日本選手権男子100m 決勝で、日本記録保持者のサニブラウン・ハキームが大会記録の10秒02で優勝し9月にドーハで開催される世界選手権の代表を決めた。  今月初めの全米大学選手権で9秒97を出し桐生祥秀に続く9秒 台で走り大きく注目された今大会のサニブラウンだが、ライバルの桐生だけでなく小池祐貴や多田修平にケンブリッジ飛鳥らと一緒に走る100mで日本での大会初の9秒台が期待されていた。  レースはスタートで桐生が先行したものの慌てる事なく加速して中盤で捉えると一気に抜き去って、結果的に0秒14差を付けての完勝だった。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鏡京太郎⇒岸京一郎⇒紅健一郎

 先日亡くなったミラーマン=鏡京太郎を演じた石田信之氏は、他の特撮作品でもインパクトの強いキャラを演じている。  ミラーマンの姉妹版ともいえるジャンボーグAの大阪編でPATの岸竜蔵隊長の弟・京一郎としてゲスト出演すると、操縦者の立花ナオキがキックボクシングで戦う時に左のガードが甘い事からジャンボーグAの戦い方を見てナオキが操縦している事を見抜く。  エメラルド星人はナオキがわがまま過ぎる事からジャンボーグAの操縦者を解任し、操縦者に指名されるもののPATヨーロッパ支部隊員としての立場と‘PAT隊員としてPATの武器で戦う’と固辞して最後はジェットコンドルでジャンボーグAの戦いを援護して勝利に導くなどオイシいキャラだった。 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )