4コート目を使い始めたキックベース朝練

 キックベース朝練5週目の今日は8月の大会に備え、ミニゲーム のメンバー構成を少し変更して行う事にした。  目標にしている8月の市の大会に今年は男子3チームと女子2チ ームを出場させる予定だが出場可能な6年男子と4年男子は10人 以上いるのに対し、5年男子は6人のため5年中心のチームに6年を3~4人加える予定にしている。  これまでは6年を2チームに分けて前半と後半に中学生と対戦さ せ、5年は4年と組んで対戦させていたわけだが今日は6年を6年チームと5年とのチームに大会当日来られない可能性が高い子2人を4年と組ませる事にした。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アンノンウンハンドは本体か?操られている物体か?  

 ウルトラマンネクサスEp33・忘却-A,D、2004の冒頭でアンノンウンハンドが、TLTの基地最深部にあるSECTION-0に侵入しようとするも自動防御システムに阻まれるというシーンがあった。  アンノンウンハンドといえば千樹憐編になってから登場し当初ウルトラマンとビーストとの戦いの最中に現れ、ビーストのエネルギー値を上昇させ再生・進化を行う謎のエネルギー体というイメージの一方でウルトラマンが戦っている場面以外では登場しない感じだった。  それが突如TLT‐J内部の最深部にあるSECTION-0に侵入しようとしているのだから、前回のラストで溝呂木眞也が凪に‘敵はお前達の傍にいる’と警告したのを思い起こさせるような事態だ。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )